ネイルマシーンを使用した一層残しのフィルイン(お直し)方法

2018-10-10

ソフトジェルと呼ばれるジェルネイルを主にお伝えします。
主婦仕事、水仕事の多い女性でも浮きが少なく、自爪を傷めることなくお直しを繰り返すことができるジェルネイルを主に使用します。

自宅サロン開業サポートメルマガ会員募集!自宅サロンで楽しく働きたい、私らしく稼ぎたい、美容のお仕事に興味はあるけど何から始めたらいいのかわからない…

そんな方のサポートが出来るようなメルマガをスタートします。

お気軽に登録してください。

◎ご登録はこちらのフォームにご記入ください◎

ジェルネイルをネイルマシーンを使ってオフ(一層残し)した後、新しく施術するスタイルを学びます。
こちらの利点としては、継続してジェルネイルを自爪を傷めずに楽しんで頂けること。
アセトンを使わないので、皮膚の弱い方、敏感な方にもノンストレスでオフやお直しが可能です。

こちらでお伝えするお直しのやり方を、簡単に説明しますね。

通常ジェルネイルは、ベースジェル(透明)の上にカラージェル(色やアート)、その上に艶だしのトップジェルをのせて完成させます。


イメージとしてはこんな感じです。(絵が下手すぎて、余計に伝わらなかったらどうしよう…)


そしてこちらが一ヶ月後の爪の状態。一番下に書かれているのが自爪(なぜかやたらと分厚くてすみません)
自爪が3~5ミリほど伸びた状態です。
この伸びた部分だけがジェルネイルがのっていない部分です。
それ以外は、前回のせたジェルネイルがアートもそのまま残っている状態ですね。

この、トップジェルとカラージェルまでの層を削ります。

んなイメージでしょうか。
根元は伸びた自爪、少し先に前回のせたジェルネイルのベースジェルが残っている状態です。

ココから、自爪の長さを整えて全体の形やバランスを整えて、改めて甘皮や自爪のお手入れをして新しくジェルをのせていきます。
これがマインドテラピでいう『お直し』です。

これを3週間から1ヶ月に一度の頻度で行っています。
そうすることで、季節や気分に応じたネイルアートを楽しんで頂きながら、自爪を傷めることなくカッコよく指のバランスが整えられるわけです。

このスタイルをこちらのコースで学びます。
ネイルマシーンを使用するので、ある程度基礎のジェルネイルがしっかりできている方でないとお時間が足りません。
基礎のジェルネイルA,Bを学んだあとに受講されることをおススメします。

サロンでは、フットのジェルネイルもネイルマシーンでオフしたりお直ししたりします。
ネイルマシーンも使い方を覚えてしまえばかなり時間短縮になって便利です。

ぜひご検討下さい。

 

レッスン後の疑問や質問は、SNSなどで気軽に出来るようにしますのでわからないことはわからないままにせず、どんどん解消していきましょう。
どうしてもわからないことは、再受講(10,800円)で何度でも可能。
ぜひくり返しくり返しの練習をオススメします。

PRICE 1コース3時間:54,000円
3コース以上同時申し込みの場合、1コース:49,200円で147,600円
5コース以上同時申し込みの場合、1コース:43,200円で216,000円
※同じコースをもう一度勉強したい場合は、10,800円で再受講可能です。★エステ全コース(10コース)をお申し込みの場合、1コース:37,800円で378,000円
★ネイル全コース(8コース)をお申し込みの場合、1コース:37,800円で302,400円
☆エステとネイルのすべてのコース(18コース)をお申し込みの場合、1コース:32,400円で583,200円

◎お申し込み・ご相談はお気軽に◎

24時間受付中の相談フォームをご利用下さい